年長

年長 お泊まり保育 ‪☆1日目‪☆

待ちに待ったお泊まり保育が始まりました✨

ドキドキした表情の子どもたち💓行ってきま〜す👋

はじめに、がんばろう式をしました!エイエイオー!!!みんなで気合いを入れました!

さっそくお仕事にとりかかります💪🏻

人参の型抜きチームや

じゃがいも、玉ねぎ切り…

お米とぎチームや

こちらはキャンプファイヤーの準備チーム

やったことがある子も、初めての子も、お友だちと一緒に協力して準備していました✨

カレーを煮込んでいる間に、

おたのしみのスイカ割りタイム🍉

「まえー!みぎー!!!ストップー!!!」

大盛り上がり♡

バキっ!お見事!スイカが割れました✨🍉

みんなで美味しく食べました♡

そして楽しみにしていた夜ご飯タイム🌙

「おいしー!!!!」

みんなで作ったカレーは最高においしかったね〜🤍

食べ終わった食器も自分できれいに洗いました✨

ピッカリーん✨

あてくじもしました♡何が出るかな〜

気づけば外も暗くなってきましたよ〜🌚

火の神様がきてくれて、キャンプファイヤーが始まりました!!🔥

みんなで音頭を踊ったり、うたをうたったり楽しい時間を過ごしました♡

 

そして花火大会も🎇

「わーきれい〜!!!」とっても綺麗な花火でした😍

そして、お待ちかねの…きもだめし👻

腕にはお守りのキラキラウォッチ✨地図と懐中電灯をもって…みんなで手をつないでお宝ゲットできました!

暗い幼稚園でのきもだめしはスリル満点だったね〜

あっという間に寝る時間🌙

みんなでおやすみ前にビデオを見ました📼

パジャマをきてハイチーズ📸

あっという間に夜が来たね〜!夜の幼稚園さいこうに楽しかったね🤍みんなぐっすりいい夢みてね〜🌙

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。