年長

年長 チューリップ遠足

年長組になって初めての遠足♪
とっとり花回廊に行ってきました🚌

手をつないでしゅっぱーつ!どんなお花があるかな〜😍🌷🌼🌸

「チューリップだ!!」「チューリップに名前が書いてある!」と興味津々✨

チューリップにも色々な種類があることを学んだね🌷

 

あまりにも綺麗なお花を見て、「これどうやって育てとるだ〜?」と不思議に思う子も( ˊᵕˋ )💭

 

霧が地面から出てくるところも発見!みんな「すずし〜い!」と大興奮✨

 

「これ幼稚園といっしょだ!!」「今おなじの10個見つけた!」と幼稚園にあるお花を見つけて嬉しそうな子どもたちでした🌷

たくさん歩いてお腹がすいてきたぞ〜

楽しみにしていたおにぎりタイム🍙

 

「いっしょにたべよー♡」みんな嬉しそう🥰

友だちと食べるおにぎりはもっと美味しいね💕

 

お腹がいっぱいになったら…広場で遊びました😊

 

色んなものがあるぞー✨

楽しい楽しいー!♪

 

 

お姉さんもあそんでくれたね💕︎

 

お友だちと一緒にたくさん歩いて、春のお花にいっぱい触れることができました🌷🌸

「またいきたーい!!」「面白かった♡」「ママにも教えてあげる!」と子どもたち🥰

今が見頃のようなので、ぜひまた行かれてみてください♪

【ぞうぐみ】

 

【⠀きりんぐみ 】

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。