年長

年長 お泊まり保育準備の様子

子どもたちが楽しみにしているお泊まり保育がいよいよ近づいてきました💓

お泊まり保育にむけてグループでお仕事を決めたり、キャンプファイヤーの踊りの練習をしたり…いろいろな準備を進めています。

こちらは肝試しの準備👻子どもたちでおばけの道具を作ることになり、グループでどんな道具を作るのか話し合っていますよ~

「ひらがなかける人ー!」「ぼく書けるよ!」「わたしは色塗りする!」と子どもたちで役割分担しながら設計図に完成図や、必要な道具を書きこんでいきます。✏️

「こんなのはどう❔」「それいいね!」「じゃあこうしたら?」と自分の思いを伝えたり、友だちの意見を聞いたりして、認め合っている姿がカッコいい✨年長さんらしい姿ですね。

 みんなの前でどんな物を作るのか設計図を見せ合いました✨

さっそくおばけの道具作りスタート✂️

設計図を見ながら、いろいろな材料を選んで作ることを楽しんでいます。どんなおばけができるかな〜❔

どうやったら完成図に近づくかなー?壊れないようにするにはどうしたらいいかなー?

いろいろな方法を試したり、友だちのいい所を真似したり、、、

だんだんおばけが出来上がってきましたよ〜✨

「できた〜!」

飾り付けも子どもたちでしました!

2階の廊下が一気にお化け屋敷に変身👻✨わ〜怖そう楽しそう❣️

小さいお友だちも招待して、おばけ屋敷ごっこもしました!

「ばあ〜!!!!」「きゃー!!」

自分たちが作ったおばけやしき👻みんなが喜んでくれて嬉しかったね✨

お泊まり保育がもーーーっと楽しみになったね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。