年長

年長 学校ごっこ

今日、年長さんは、小学校の先生に来ていただき、学校ごっこを

行いました♩

まず初めは。「国語」です✨

先生が飼っている犬が逃げられた!みんなにさがしてほしい・・・

ということで、

たくさんの犬のイラストの中から、先生が言う条件に合った犬を探していきます!

「あ!これだ!!」

 

2つ目の条件を言われ、あれ・・・違うなー・・・

どれだ・・・?とよーく考え・・・

 

やっぱりこれだー!!!

 

何個も何個も条件を聞いては、考え、、、、、正解に大喜びでした♩

「聞きながら考える力」がUP!

次は、「外国語」です✨

色と形の英語を勉強しました!

  

「あ!レッド!!」「ブルー!」と、色の英語は、みんなもよく知っていました(^^)

形になると少し難しいようでした。

 

最後は、「体育」✨

先生が手を叩いたら、さっと立つ!座る!を繰り返し・・・

 

次は、難易度UP!おもちゃのチャチャチャに合わせて、「チャチャチャの時に立って座る」・・

むずかしーーー!違うところで立ってしまい大爆笑のみんな。(笑)

 

最後は、「チャチャチャチーム」と「おもちゃチーム」に分かれて

立ったり座ったりを楽しみました♩

最後に小学校に向けて質問タイム! 

就学に向けて、ますます小学校に行くのが楽しみになったみんなです♩

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。