年長

年長 パレード

年長組は幼稚園さいごのパレード。

お家の人を感動させるぞ!!とお家の人には秘密で練習してきた子どもたち。やっと見てもらえる!とやる気満々でパレードが始まりました。

「じごくのそうべえ はじまりはじまり〜」ナレーターの語りで、おはなしの世界へ🎤

♪ぺぺん ぺんぺん そうべえさん〜♪そうべえさんの綱渡りに村の人のダンス、とても楽しいハラハラした場面でしたね💓

さっきとは一変した場面にドキドキ…

「てんごく じごく おおじごく…」 「じごくゆきじゃー」 「はいっ じごくゆきー」

思わずクスッと笑ってしまう、なりきった演技がとても印象的でしたね☺️

地獄巡りがスタート…👀

最初の地獄は糞尿地獄💩練習するたびに笑いが止まらない、子どもたちの大好きな場面でした💃♪うんちバリバリ うんちバリバリっ♪頭に残る音楽…とっても楽しそうにみんな踊っていましたね😂

お次は、熱湯地獄♨️ 火の舞でより熱々を感じる場面👀🔥 どんな呪文にする?と子どもたちが考えたオリジナル呪文 すてきでしたね〜✨

いよいよおはなしもラストに近づいてきました!じんどんきの登場‼️😱 じんどんきのダンスも怖くて強そうでしたね👹

何回も練習した歯抜けにするシーン🦷「ほないきまっせー」のかけ声が最高でしたね✨

そして、山場のシーン!じんどんきの腹の中👀長くて難しいセリフが多い場面ですが、なりきって大暴れするところがとても印象的でした👏🏻

ナレーターさんも物語を進めてくれたね✨

関西弁の長いセリフを大きな声でゆっくりはっきり言う姿や、ドキドキしながらも一生懸命頑張る姿にウルウルしました😭大きく成長しました!みんなは本当に凄い!!!!

演じる方も見ている方も、何回やっても楽しくて面白い、最高なパレードだったね🥰

そして、子どもたちが楽しみにしていた親子ふれあい遊び🎶

赤ちゃんになりきって、ちょっぴり照れくさそうな子どもたち💓みんなニコニコ、嬉しそうだな〜🥰

ギューーーーー💓たくさんしてもらったね🤭

そしてお待ちかねの騎馬戦‼️

メダル獲得のかかった勝負🔥 馬に変身したみんなは、本物の馬のようにホールの中を駆け回っていましたね😂🐴

初めての騎馬戦🐎とても大盛り上がりで楽しい時間でした✨優勝チームは園長先生からメダルのプレゼント🏅

ここでおしまいかと思いきや…最後に、子どもたちからおうちの方へ歌のプレゼント🎼💕

いつもありがとうの気持ちを込めて歌う子どもたち姿には涙が溢れましたね😭歌の途中のメッセージは、子どもたちが相談して考えたメッセージでした💌

おまけ♡♡

パレード後も、じごくのそうべえブームは続いており…

お部屋では毎日そうべえのBGMやうんちバリバリをガンガンで流す子どもたち🎶

お部屋では違う役をやってパレードごっこ🎤🎪

地獄すごろくに夢中👀

騎馬戦のお助けハンターのメガネで、逃走中ごっこも🕶💓

楽しかった余韻に浸りながら、みんな自信に満ち溢れた姿で過ごしていますよー🤍

残りの幼稚園生活もあと少し!!楽しい思い出をまだまだつくって行こうね🥰

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。