年中

年中 🍠芋掘り🍠

 

今日は、芋掘りに行ってきました🍠

 

先週から「芋掘りまだ〜?」「芋掘りいつ行くの?」

楽しみにしていた子どもたち😉

 

長靴を履いて、ナイロン袋を持って芋畑へ しゅっぱーつ‼️

 

芋畑のお兄さんに元気よく「おはようございます☀」

 

しっかり腕まくりをして準備オッケー👌

 

いよいよ待ちに待った芋掘りスタート😁

「たくさん掘るぞ〜」

「ここにあるかな⁉︎」

みんな一生懸命、手で硬い土を掘りました

「あ!見えてきた👀」

「もう取れるかな?」

「ジャーン✨」

サツマイモと一緒に「はい、ポーズ」📸

「みてみて!つながってる!」

「大きいでしょ〜♪」

「お芋取れたよ〜」

こんなに大きいサツマイモが取れました😁

帰る頃には、袋いっぱいにサツマイモが入っていました😲✨

 

 

🌟うさぎ組

 

🌟しか組

 

芋掘りとても楽しかったね♫

 

このお芋で何が作れるかな?

お芋ご飯 焼き芋 スイートポテト 大学芋 など

「たくさん食べた〜い」と園に帰ってから言っていた子どもたち😋

食べることも楽しみにしています♪

自分で頑張って掘ったサツマイモは、特別に美味しいかな?

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。