行事

年長 いもほり

お芋掘り最終日!年長組が行ってきました🍠

みんなが春に植えた苗がどうなってるかな〜!!大きなお芋に育ったかな〜!! みんなドキドキしながら出かけました🚌💨

さすが毎年お芋掘りを経験している年長組さん! 手際よく掘っています✊🏻

よいしょ、よいしょ、、

友達と協力して掘る子もいますよ〜🤝🏻💕


お芋が見えてきたぞ〜!あと少し頑張れ!!

やったー!!とれたーー!!!✨

見てみて〜!!こんなに大きなお芋が!!✨

なんにんかぞくのおいも?と数える子どもたち♡

ほんとに大きなお芋だね〜!!すごい!!

次から次へと、どんどん袋の中がお芋でパンパンに!

「おもた〜い💦」と言いながらも嬉しそうに頑張って袋を運んでいます🤍

みんな力持ち✨立派なお芋、たくさん持って帰りました♡

どうやって食べるのかな〜😍

またお話を聞くのを楽しみにしています❣️

さいごはみんなで はいチーズ📸

<ぞうぐみ>

<きりんぐみ>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。