行事

年少🍠いも掘り

今日は、いも掘りに行ってきました🍠✨

春に年長さんが植えた芋の苗が育ち、ついに収穫できるように😌❣️

前日から「おいもたくさんあるかな〜❓」と、楽しみにしていた子どもたち☺️💕

いも畑のお兄さんがさっそく芋を掘りやすいように、トラクターでくずして下さいました☺️✨

くずして下さった畑を見ると、、、おいも🍠がちらほら顔を覗かせています🥺✨

さっそく掘っていきます☺️

一生懸命掘っていく子どもたち✨夢中になりすぎて、ひっくり返りそうな子も🤣✨大きなおいもから小さなおいもまで、1つずつ丁寧に掘っていました💕

「ここにもあるよ〜!!」「ここにも!!」と、友達と協力している姿も見られました😌✨

みんなの顔より大きね〜💖

 

⭐️りす組

⭐️やぎ組

いも掘り楽しかったね〜✨

「このおいもでご飯作るんだ〜!」と、子どもたち😌何を作ったのかな〜?明日、子どもたちとのお話しが楽しみです😊❤️

また、色々な場所に出かけようね❣️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。