行事

年長 汽車遠足

楽しみにしていた汽車遠足に行ってきました♪

最初に鬼太郎ロードを散策👣

 

妖怪を見つけたり、妖怪神社を参拝したり…

みんなの大好きな妖怪がいっぱい!お友だちと一緒に手を繋いで、とっても楽しそう✨

 

サッカー選手になれますように ってお願いしたそうです♡

妖怪神社の神様に届くといいな~✨

 

「この妖怪なんか可愛い〜❤️」

駅の目の前にある公園まで歩き、待ちに待ったおにぎり🍙タイム✨

歩きながら「あー。早くおにぎり食べたいなー。」と楽しみにしていました!みんな美味しそうに頬張っていますね♫

おにぎりの後は、鬼太郎ロードのお土産屋さんで買った

鬼太郎さんたちの金太郎飴を🍬

美味しいね❤️

記念にみんなでパシャリ

さあ、いよいよ鬼太郎電車へ🚃幼稚園で作った切符に、駅長さんたちが

スタンプを押してくださいました!絶対に落とさないでねー👋

「何の絵がかいてあるかなー?ねこ娘かなー?」

「あ!!きたーー!目玉おやじだヤッター!!」

電車が見えると大喜びの子どもたち♫

みんな一緒に乗る電車に、興奮しつつも

きちんと公共の場でのマナーを守って楽しく汽車の旅ができましたー

今回は境港駅から米子空港駅までの乗車で、「もっと乗りたかったー」

と、名残惜しそうな子どもたちでしたが、、。

また楽しい思い出が一つ増えました♫

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。