年少

年少組 園周辺散歩

今日年少組さんで、岩田運送さんに綺麗な紫陽花を見に行きました🏵

幼稚園を出発して、横断歩道と駐車場通って、岩田運送さんに到着!

   

すると、白やピンクの大きな紫陽花や、青いお花など綺麗なお花がたくさんありました^^

 

「何かにおいがするよ〜?」とくんくん匂いを嗅いでみると、

「あー、お花のいい匂いだ」という子や「臭い匂いだったよ」とそれぞれお花の匂いを感じていました😄

紫陽花はどんぐらい大きさだろう、見ただけではわからないので、自分の手と比べてみると👀

  手よりも大きい!!!!

自分の手よりも大きい紫陽花にみんなびっくり🫢

紫陽花ってこんなに大きいんだね!と発見することができました♩

  

いろいろなお花を間近に見ることができ、「綺麗だね、このお花私好き!」とお友達と話しながら、とても楽しい時間になりました^^

駐車場からも紫陽花が見れるので、ぜひ一緒に見てみてください👀

りす組   やぎ組 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。