行事

こぐま・ぱんだ きゅうりの苗植え&水やり

ぱんだ、こぐま組では、みんなできゅうりを育てようと思います。

「これなーんだ?」と聞くと、食べ物だということは分かったようで、本の前までやってきて

「ぱくっ!!」と食べる仕草をするかわいい子どもたち。

これが、きゅうりの赤ちゃんなんだよ!

「へ〜!!」と興味津々で見ている子どもたち。

さあ!苗を植えましょう!!

     

ふかふかだね!きゅうりさんのお布団だね!!

苗が植えれたら、次は水やり!昨日は一人ひとり先生とジョウロであげました!

   

そして、今日は1人ずつカップを持って水を汲んであげました!

   

   

「おおきくなーれ‼️」と言いながら、みんなでたくさんあげました!!

美味しいきゅうり🥒たくさんできてねー‼️

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。