年中

年中 散歩 英語 いちご摘み

 

5月8日 お散歩の様子

年中さんになり、はじめての散歩に行きました✨

散歩コースは、園周辺です。

どんな植物があるのか、楽しみにしながら園を出発‼️

お友だちと手を繋いで歩きます🙌

 

右を見て、左を見て、もう一度右を見て

手を上げて横断歩道を渡りました🚸

何かを見つけたよ✨

 

なんと水路に小さなカメがいました🐢

日向ぼっこをしていたり、泳いでいる所を見ました👀

植物は何があったかな❓

 

コバンソウ: 振るとカサカサと音が鳴ったね😁

 

ピーピーまめを取って、園に帰ってから鳴らしたよ♪

 

咲いていた、お花(シロツメクサ、タンポポなど)を沢山取ったよ💐

 

沢山歩いて、沢山のお土産を持って帰った1日でした☺️

次の散歩も楽しみだね‼️

 

 

 

5月10日 英語であそぼ

昨日は、英語を学年で行いました✨

手をあげてGlenn先生に名前を伝えたよ✋

曲に合わせて踊ります♪

フレーズを教えてもらって覚えます‼︎

Butterfly (蝶々) Tree(木)など沢山ありました☺️

その後、覚えたフレーズを使って絵を探しました👀

「どこにあるかな〜」「あ!あった‼️」

最後に、My pet の絵本を見ながら歩いたり

petになりきってみました🐶🐷🦒🦅🐢

次の英語であそぼは、何をするのかな〜❓

みんな楽しみにしています♪

 

 

5月11日 🍓いちご摘み🍓

本日、塚本先生のおばあさんにお世話になり

畑にいちご摘みに行ってきました✨

バスに乗って、しゅっぱーつ‼️

畑に着くと、赤いイチゴが見えて

「苺があるよ‼︎」「おいしそ〜💕」と大興奮😊

葉っぱの下や、真っ赤な苺を一生懸命探しました👀✨

「どこかな〜」「あった!」

「あーん!」「パクリッ!」

「見て見て〜」「見つけたよ〜」

 

苺を食べて子どもたちは、とても嬉しそうでした☺️

塚本先生のおばあさん ありがとうございました‼️

来年も苺食べられることを楽しみにしていた子どもたちでした😁

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。