行事

年中・年長 ちまき作り

端午の節句🎏 今年もちまき作りの日がやってきました!

年長さんが取ってきた笹を使って、ちまきを作っていきますよ〜💪

まずは団子をコロコロして…形を作ります🍡

 

 

できた〜!! もう美味しそうだなあ〜✨

 

お団子ができた次は…赤ちゃんの笹の葉っぱと、大きな笹の葉っぱを巻いていきます。

さすが去年も経験している年長さん!手慣れた手つきですね〜👏

 

はじめての年中さんも、おともだちと協力しながら頑張って作っています❤️

 

最後はモールでくくったら…できあがりー‼️ いっぱいできたね✨

  

おいしいー!!❤️ 自分で作ったちまきはもっと美味しいねー🥰

 

 

 

みんながこれからも元気に大きく育ちますように🎏願いを込めていただきました💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。