行事

年少 芋掘り

今日はみんながとても楽しみにしていたお芋掘りの日❗️

「大きいお芋とってくるからね」と気合は十分🔥

お芋畑に着くと、まずは、お芋の掘りのコツを教えてもらいました。

  さあ、いよいよスタート!!

お芋いっぱい見つけるぞ〜✊🏼✊🏼

 

お芋さんどこに隠れてるのー!と自分の手で一生懸命に掘り、

 お芋さん発見👀

「うんとこしょ!どっこいしょ!」お友達と力を合わせて、さあ、引っ張れ〜!!😁😁

  

赤ちゃん、太っちょ、蛇のような形のお芋、、、いろいろな形のお芋に大興奮♩

 

こんなにたくさん取れたよーーー!✨✨

秋ならではの素敵な収穫体験が出来ました^^

りす

やぎ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。