行事

年少組 苗植え、種まきたねをまいていきます

ここ一週間とってもいいお天気が続いて、お外でいっぱい遊んでいる年少組さん(^ ^)

先日年少組のみんなで、きゅうりとなすとピーマンの苗植え、アサガオの種まきをしました!

畑づくりの際には、小さな虫やみみずなどの発見にみんな大喜び♩

掘った土を「よいしょよいしょ」と積み上げて、大きなお山も完成しました👍

みんなで耕した土にいよいよ種まき!

  

優しく種を置いて、ふわふわの土のお布団をかけて♩

苗は代表の子が植えてくれました!

 

最後にみんなで水やりをしました!^^

  早く大きくなってね❤️

 

「芽が出てきたよ!」「早く大きくならないかな」とお話しながら、毎日水やりをしています!

  

野菜はできたら収穫して持ち帰るので、楽しみにしていてくださいね♪

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。