年長

年長 さんぽ

園周辺のおさんぽに行ってきました👣⸒天気も良くお散歩日和になりました☀️

今日は秘密の場所に行くぞー‼️楽しみに出発しました♡

春からは歩いて学校に行く子どもたち。横断歩道や歩道の歩き方も練習して、上手に歩けるようになってきました💪🏻

途中には、みかん山やタケノコ山、ぶとう畑も見え、「なつかしいー!!」「ここ行ったよなー!!」とみんなで思い出しながら歩きました☺️

段々と秘密の場所に近づいてきました…「どこ行くのー!?こんなとこ!?」不思議がる子どもたち🤭

とうちゃーーーく‼️ なんと、ここはバイパスの陸橋!🌉 車がよーーーーく見下ろせます👀子どもたち大喜び✨

そしてお散歩ラストミッション!トラックに手を振って、振り返してもらうのだー!

おーーーーい!👋たくさん手を振る子どもたち♡トラックやバスの運転手さんも、たくさん手を振り返してくれたり、ププっとクラクションならしてくれたり…大盛り上がりの時間でした✨

交通マナーを守って、安全に楽しいお散歩がみんなでできたね✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。