全体

おわかれ餅つき会

今日は、年長さんのおわかれもちつき会を、

ニコニコグループで行いました✨

まずは、ホールでお別れ会😌年長さんが入場✨

そして、在園児から年長さんにお別れの歌を歌いました✨

『小学校でも、頑張ってねーー‼️‼️』

次は、年長さんからお別れの挨拶😌

『幼稚園のお仕事よろしくねっ』

そして次は、今日の餅つきのお手伝いをしてくださるお父さん、おじいさんの

紹介です✨

よろしくお願いします✨

 

いよいよ餅つきスタート‼️‼️ぱんだこぐまさんも見にきましたよ✨

こあらあひるさんは、ころころ丸めてくれました😊

もちもちだねーーーー🎵

  

 

そして、餅つきは、年長さんの仕事✨

頑張れーー✨  1、2、3、・・・みんなで10回数えて

交代です✨     重たいーと言いながらも上手についてくれました😌❤️

ありがとう年長さん☺️

そしてみんなでころころ こねこね

  

  

粉もたっぷり手について真っ白ーと大喜びでした😌‼️

お部屋では、年長さんと在園児でプレゼントを渡し合いました✨

心を込めて、、、ありがとう❤️

  

  

やったね✨  

 

そしていよいよ美味しいお餅が❤️

 

何度もおかわりをする子どもたちでした😌✨

みんなでつくったお餅、美味しいね💓

  

 

たくさん食べてお腹もぱんぱん😆♪

そしていよいよもうすぐ年長さんは卒園です😌

たくさん優しくしてくれてありがとう✨今年度、最後のニコニコデーでした✨

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。