年中

年中 🏯寿城🏯 初詣

🎍あけまして おめでとうございます🎍

今年もよろしくお願い致します

新年を迎え、子どもたちの成長が毎日見られています

 

新年1回目の園外保育は、寿城に行ってきました🏯

お菓子工場を見学したり、最上階の神社へ初詣に行ってきました😊

 

寿城に到着‼️

中に入ると「いい匂いがする〜」と子どもたち

お菓子の甘い匂いがしたね🧁

お菓子の種類が沢山あって「美味しそう😋」と子どもたち

 

お菓子を作っている所を見学しました👀

「湯気が出てるよ‼︎」

「鍋が大きいね‼︎」

お菓子の素になる餅や生地を作っていました😲

横に移動すると…

とち餅を機械が作っていました😁

「綺麗な丸だね♪」

「奥にチョコが見えるよ♪」

2種類のお菓子作りを見ることが出来ました😊

 

 

螺旋階段を登っていきます

上に何があるかな?

神社がありました😁

みんなでお願い事をしました😊

何をお願いしたのかな⁈

景色も楽しみました😲

「綺麗だね」

「あ!イオンが見える〜!」

公園が見えたり、踏切や大山を見つけた子もいました😁

 

📸記念写真📸

🏯うさぎ組🏯

🏯しか組🏯

 

子どもたちは、お菓子大好き💕

お菓子作りを見ることができて、とても嬉しそうでした😊

初詣もしっかり、お願い事をして帰ってきました‼︎

 

そして、

寿城の方から、とち餅を是非みんなに食べてほしいといただきました😲

本日持ち帰っています。食べながらお話を聞いてみてくださいね♪

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。