年中

年中 散歩

 

本日、園周辺のお散歩に行ってきました

 

「天気、大丈夫かな〜」と心配しながら

しゅっぱ〜つ‼️

 

しっかりペアのお友だちと手を繋いで歩きます♪

 

園の近くに田んぼがありました

「これは、何になるか知ってる?」と聞くと

子どもたちは「………?」

秋になると、お米になることを知り、

びっくりしていた子どもたちでした😊

 

横断歩道は、先週の交通安全で習った通り

右見て、左見て、もう一度右見て、手を上げて渡ります🚸

 

何かを発見👀‼️

みんなが見ているものとは…?

「どこかな…」

 

なんと、大きなオタマジャクシが沢山いました😲

オタマジャクシの大きさにみんな大興奮😊

 

 

次は何がいたかな〜?

 

赤とんぼ

青とんぼ

とんぼが飛んでいたり、止まっていたりしていました‼️

みんな生き物が大好きで真剣に見ていまいした

 

歩いていると沢山、猫じゃらしもありました😊

「こちょこちょ〜」

 

 

散歩に行くのも、今日で3回目‼︎

最後までしっかり手を繋いで歩くことが出来ました😊

 

また2学期に、年中さんみんなで

お散歩に行こうね〜♫

次は、どこでどんな生き物に出会えるかな〜😍

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。