行事

年長 ゆきあそび

大山青年の家にそり遊びに行ってきました♩

楽しみにしていたそり遊び❄️昨日大山ではまた雪が降って、雪の調子も抜群だそうです✨みんなスキーウェアを着て準備バッチリ!とっても可愛い😍

まずは青年の家の方にご挨拶。そり遊びのお約束を聞きました。

滑り方もしっかりと聞いて、二人組のペアになったら、、

そり遊びスタート‼︎🛷 少しドキドキした表情の子どもたち💓

でも滑り出すと…

「たのしーー‼︎‼︎」

 「はやーい!!」

「きゃあーーーーーーー!」  見てくださいこの笑顔✨ みんなとーっても楽しそう♡

どうやったら速く遠くまですべられるのか、研究している子もいました。

何回も何回も滑り続けますよ〜💪

 友達と一緒に滑るの楽しい〜!

転んでも笑っちゃうくらい楽しいな〜✨  

お片付けまで協力して自分たちで頑張りました❕

お友だちと約束を守って、安全に楽しくそりあそびが出来たね✨

また一つ楽しい思い出ができました♡

あ〜楽しかった‼️♡

 

〈きりんぐみ〉

〈ぞうぐみ〉

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。