行事

年長 ザリガニ釣り

ザリガニ釣りに行ってきました!

ザリガニ釣りに行く前に、みんなの元にこんなミッションが届きました。👀

先日決めた運動会のグループでザリガニ釣り対決だって!? 絶対勝つぞー‼️とみんなやる気満々で福市遺跡公園に向かいました🚌💨

1人1本、ザリガニの大好物 スルメがついている竿を持ってザリガニ釣り対決スタート🦞

ザリガニは音に敏感なんだって、そーっとゆっくり静かに池の中に竿をぽちゃんと落とします。


さあ、ザリガニ釣れるかな?

お!? 竿がピクピクってなったぞ!?

竿を引き上げてみると…??!

「つれたーーー!!!!!!」「やったー!」


みんな すごいすごい😳✨

なかなか釣れず苦戦する子も、色々な場所で仕掛けてみたり、竿の持ち方・置き方に工夫をしてみたり、、、自分で作戦を考えてやってみようとする姿が何だか釣り名人のようでした🤩

しばらくすると…あちらこちらから「取れたー!!!やったー!!!」という声が✨

 

みんな集中しており、気づけば時間もあっという間⏱さあいよいよ、釣れたザリガニを数えます🦞

何びき釣れたかなー?グループのみんなで工夫して数えていますよ👀

なんと、どのグループも20匹近く釣れていました!!!みんなすごーい!!!⭐️

最初はちょっとザリガニが怖かった子も、最後には触れるようになっていました👏

とても楽しい時間だったね🦞💕

割り箸と紐があれば簡単に竿が出来ます!お子さんにコツを聞いて、ぜひ、お家でもザリガニ釣り行ってみてください😌

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。