行事

とんどさん&新春宝探し大会

あけましておめでとうございます🎍

いよいよ今年度最後の3学期が始まりました。

3学期最初の行事は、「とんどさん」です。

お正月に飾ったしめ縄や書き初めを燃やしました。そして、みかんを手に持ち、1年間健康でいられるようにとみんなで祈りました。

祈った後は、もちろんみかんを🍊「いただきます」

とっても甘くておいしいみかんでした🍊

これで、みずほ幼稚園の子どもたちは元気いっぱいに1年間過ごせること間違いなしです❗️

さて❗️❗️❗️次は❗️❗️✨「宝探し大会」✨です❗️

廊下やホールに隠された宝をとにかく探します。

どこかなどこかな〜〜。椅子の下にもあるかな〜。

み〜〜つけた!

見つけた宝はクラスに持ち帰り、集計をしました。

そして、1番たくさん取ったチームから、お年玉をもらいました🧧

もらったお年玉を今日持ち帰っていますので、一緒に開けてみて下さい⭐️

とっても楽しい1日でした⭐️

今年もよろしくお願いします♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。