行事

年長 お泊まらない保育 PART 2

 

みんなでカレーとフルーツポンチを食べて、パワーもテンションもMAX!!

外もだんだん暗くなってきました!

ということで、、、。

🌟キャンプファイヤー🔥

みんなの願いが届き雨もやみました!

あ!!なんか、出てきた!

「火の神様だー!!」

火の神様たちが来てくれたおかげで、火がつきました!🔥

みんなで火を囲んで大きな丸をつくり、一緒に歌って踊ったよー♪

「燃えろよ燃えろ」

「ジェンカ」

 

みーぎ ひーだり 前後ろまえまえまえ!!♪

「月夜のぽんちゃらりん」

ぽんぽんぽんちゃらりんぽんちゃらりんー♪

みんなノリノリです!

その後に花火も見ました✨🎆綺麗だったね〜

🌟きめだめし

い、いよいよメインイベントのきもだめし。

でも、ただのきもだめしではなく、今回は

きもだめしミッションなのです!!✨

加茂川探検ミッションで盛り上がりミッション大好きな子どもたち。さまざまな4つのミッションを無事クリアし、お宝がゲットできるのでしょうか!!

楽しみだけど、どこかソワソワ。笑

お守りに光るブレスレットと指輪をつけていざ!

暗いだけでもドキドキ、、💓みんないつも以上に、グループで固まって動いています!笑

協力してミッションに挑んでいますね〜🔥答えはわかるかな〜?

ミッションを無事クリアし、戻ってきた子どもたちの表情は、達成感でいっぱいで何だかたくましく見えました!!

お宝ゲット〜!!✨

🌟表彰式

みんな、がんばったね!!
おうちの人とはなれて、夜の幼稚園での大冒険!!
最高に楽しかったね!!

園長先生から表彰状をもらいました✨

泊まらなくても子どもたちにとっては、大きな経験!!またひとつ、成長されたことと思います😁
今日のお話しを沢山きいてあげてくださいね♪
そして、頑張った子どもたちを沢山抱きしめてあげてください!

みんな、たのしかったねーー❤️

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。