行事

年長 加茂川散策

心配だった雨も上がり、予定通り加茂川のお散歩に行ってきました🐾

なんと、ただのお散歩ではありません!みんなにミッションが届きました❗️

加茂川さんぽで見つけたものにシールを貼っていくんだって!

よーし、がんばるぞー‼︎しゅっぱーつ✊🏻

ミッションのものは見つかるかな〜?みんなキョロキョロしながら歩いています👀

 

「あ!あったーーー!!!!」「スパイダーマンみたいな形だ!」「寝転んでる彫刻‼︎」

いろんな形の彫刻がありますねー。ミッションに書いてある形と同じ彫刻はどれかな〜

見比べながらよく考えています⭐️

 

「あ‼︎魚がはねた!!!」一瞬だけ飛び跳ねる魚も見逃しません!

魚が飛び跳ねるのを、今か今かと待ち構える姿がとってもかわいい❤️

“こばんそう”や“よもぎ”など、道端に咲いている草花も発見!

「こばんそうっていうんだ!」「なんか音がする!」色んな発見をしています✨

次々とミッションをクリアしていく子どもたち!今日からみんなは加茂川の博士だね!🤩

  

さいごにゴール地点の公園であそんだよ✨

 

 

加茂川に親しみを持って、歩いて、楽しい時間だったね❤️

ぜひ、また子どもたちと一緒に行って案内してもらってください🥰

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。