行事

年長 汽車遠足

汽車遠足に行ってきました!

まずは鬼太郎ロードへ🚌💨

ミッションをしながら鬼太郎ロードをお散歩👣⸒⸒5つの妖怪見つけれるかな〜

カードに書いてある妖怪といっしょかなー?

みんなミッションに真剣です👀

あったー!! ミッションクリアのシールをぺたっ✨

いろんな妖怪がいるな〜

天気が良くて気持ちいい〜☀️ ミッションクリアシールもどんどん増えてきましたよ〜!ゴールまであと少し!

妖怪神社でお参り⛩どんなお願い事するのかな〜?

「ようかいが来てくれますように🙏」とお願いしている子もいました☺️

たくさん歩いて、ミッションクリア!!✨

ゴールの広場でみんなでおにぎりタイム🍙

「いっしょにたべよー!!」みんなで外で食べるおにぎりは美味しいね💕

デザートに妖怪キャンディーも食べました🍬💓

かわいいー🥰 鬼太郎、ねずみ男…いろんな種類のキャンディーでした♡

そして最後は!!お待ちかねの鬼太郎列車に🚃

駅員さんに切符を見せたら…

ホームでは点字ブロックより中を歩くんだよ!と安全に電車を待つ子ども達✨

何の妖怪の電車がくるのかな〜?みんなドキドキ待つ姿が可愛い☺️

みんなが乗る電車は…ネコ娘でした❣️

かわいい〜!!!キャー!と大盛り上がり🥰

マナーを守って座って、出発準備OK👌💕

米子駅までどんな景色が観れるかな〜!!楽しみだねー!

電車に揺られながら、お話したり、妖怪探したり…

終点まで上手に乗れたね✨

そして新しくなった米子駅!がいなロードを歩くと、線路が沢山!すごーい!

出発する電車におーい!👋

初めて汽車に乗る子もたくさんいました☺️

みんなでルールを守って、上手に乗れたね!

ぜひ、またお家でも行かれてみてください☺️次は何の電車が来るかな〜💓

 

ぞうぐみ

きりんぐみ

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。