行事

年長 サッカーフェスティバル

北斗中学校のグラウンドで、東みずほ幼稚園の年長組さんとサッカーフェスティバルがありました❕⚽️

いつもは幼稚園のホールでシャイニングキッズをしていますが、今日はホールの何倍も大きな大きな芝生のグラウンドにびっくりする子どもたち‼️

まずは大人も子どもも、みんなで一緒にウォーミングアップ🏃‍♂️

「きゃー!!!」「広くてたのしいー!!!」

だんだん体も心も温まってきましたよ〜東みずほ幼稚園のお友達ともすっかり仲良しに(^^)♡

そしていよいよ試合です‼️今日はコートも4つあり、それぞれのチームが何試合も戦いました🔥🥅

ゴールを狙ってみんなやる気満々です!「パス パスー!!」ボールだけでなく、周りを見て動けるようになってきました✨

そして、ドリブルやターンも春に比べてとっても上手になりました✨

どのコートも熱い戦いが繰り広げられ、私たち大人も全力で応援しました📣🔥

最後はみんなで振り返りタイム✨東みずほ幼稚園のお友達のプレーにも刺激を受けたようでした🤝🏻一緒にサッカーができて楽しかったね❣️

お楽しみのおにぎり🍙︎💕︎

中学校のお兄さんお姉さんも、みんなに会いに来てくれました✨

「かわいいーーーー😍」お兄さんお姉さんにたくさん可愛がってもらって嬉しそうな子どもたち🥰

鬼ごっこや抱っこもたくさんしてもらったね💕

帰りのバスの中では「また来たいー!!!」と盛り上がる子どもたち🥰

色々なお友達や、お兄さんお姉さん、先生たちと過ごした時間がとても楽しかったようです✨ぜひ、お家でもお話を聞いてみてくださいね😌

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。