年中

7月 シャイニングキッズ

7月のシャイニングキッズは全て参観日でした!

いつもは元気に「Good morning!」とホールに入ってきてくれるのに、今日はなんだか恥ずかしそうに小さな声で「Good morning・・・」。

少し緊張ぎみの園児達。

その緊張は悪いことではありません。

貴重な体験です。

「緊張してもいいけど挨拶はしっかりしようね!」と声をかけると、いつものように大きな声で挨拶が出来ました👍

年少・年中は想像力を働かせ、色々なコーディネーションにトライしました。

1つの動作から2つの動作が合体し、さらに3つの動作が合体するという難しいミッションでしたが、頭の中で想像して考えて、自分なりの考えを表現できていましたよ!

更に年中さんはナンバーズにも挑戦!

ケイコーチの声をよく聞いておかないと、コールされた数字が分からずグループが作れないんです(>_<)

ナンバーコールは英語なので、よ~く耳を澄まして聞いてないと分からなくなっちゃうんです(T_T)

頭と体をフル回転させて、素晴らしいトライがありましたよ👍

 

年長さんは、今回のサッカーゲームも盛り上がりました!

保護者の方からの拍手や応援もあり、いつも以上に力が入りましたね。

ゲームをしたら作戦タイムと応援することが習慣化になり、ゲームを重ねるごとにレベルアップしている姿は、とてもカッコ良かったよ👍

夏休みもパスとドリブル、シュートの練習をしてきてね⚽

 

シャイニングキッズは、子ども達の「観る・聴く・想像する・実行する」力を刺激する時間です。

刺激を受けた子ども達が成長するためには、日常生活で「観る・聴く・想像する・実行する」を繰り返すことです。

夏は子ども達の成長度がグンと増すときだと思います。

ぜひ、ご家庭や地域で過ごす時間を大切にして、怪我・事故なく楽しい夏休みをお過ごしください。

翔英学園はぐくむセンター長

大部 由美

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。