年長

年長 新加茂川さんぽ

新加茂川散策に行ってきました! スタートは公園付近の彫刻ロードから👣⸒⸒

ミッションカードを持ってしゅっぱーつ!カードに書いてあるもの見つけられかな〜?👀

あったー!! シャラシャラ音が鳴るコバンソウやヨモギを発見🌿,, 見つけた物があったらミッションカードにシールをペタっと貼ります✨

ボラ🐟やフナムシも発見! パシャっとボラが飛び跳ねるのが見れると「みえたー!!」と大盛り上がり✨

そしてフナムシ。足が速すぎてびっくり!途中から、ハヤムシって言っている子も…🤭どこを見てもフナムシだらけだったね‼️😂

彫刻ってなにー!? 石のことか!

変わった形の彫刻に興味津々の子どもたち👀なんの形に見えるかな〜?

寝てる人の石あったー!! 「なんでねてるの!?」

だんだんシールもいっぱいになってきたかな!?✨

ゴールはなんと、お猿がいるところ!湊山公園でした!お猿の赤ちゃんをみんなで見ました🐒「かわいいー!」「にんげんみたい!!」

暑かったけど、長い距離をよく頑張って歩きました✨️みんなすごい!!

たくさんの発見があった冒険でした‼️

幼稚園に帰ってみんなでおにぎりも食べました🍙汗を沢山かいたあとのおにぎりはサイコーだったね♥️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。