行事

年長 たまねぎ堀り

年長組も玉ねぎ掘りに行かせていただきました🧅

玉ねぎ畑に着いてみると、玉ねぎってこんなふうにできてるんだー!! 興味津々の子どもたち👀✨

「たおして ひっぱるんだよ」と田辺さんから掘り方のコツを聞いて玉ねぎ掘りスタート!  できるかな〜👀

うーーーーんっ💦よいしょっ💦 コツを思い出しながら、何度もひっぱる子どもたち✊🏻

あとちょっと あとちょっと…💦

すぽんっ!! 「おー!とれたー!!✨️」

スポッ! すぽんっ!♪せんせーみてー!!

次々に玉ねぎをゲットする子どもたち!コツを掴んできたようです✨

おっきいねー!!🧅✨

夢中で掘り続ける子どもたち!缶の中は玉ねぎでいっぱい!! 溢れかえっていますね〜😂

 

子どもたちの嬉しそうな顔🥰

缶がいっぱいになっても掘り続けていました!

楽しいね〜♡

お兄ちゃんにもあげて〜…おじいちゃんにもあげるんだ!!玉ねぎスープにするわ!と嬉しそうに話すみんな🤍

早めに調理して食べてね〜 と田辺さんからお話を聞くと、「こりゃ2日分くらいあるわ!!!💦」と盛り上がる子どもたちでした♡笑

たくさん採れて楽しかったね❕✨️

貴重な体験を本当にありがとうございました😌

【ぞうぐみ⠀】

【きりんぐみ⠀】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。