行事

年少 消防署見学

10月16日(水)この日は、米子消防署に見学に行ってきました!

「こんにちは!」と挨拶をして、りす組とやぎ組に分かれて

見学させてもらいました😁

消防車🚒や救急車🚑がたくさんあってみんなワクワク😆

救急車の中に乗せてもらえることに😳

機械がいっぱいだね〜

消防車やはしご消防車も見せていただきました😊

消防車のタイヤみんなよりも大きいね😳

消防車の中にものせてもらいました!!

消防車の中に乗せてもらったあとは、

消防士🧑‍🚒の服と救命士の服を着させていただきました😳

とっても大きい服に「重たい、」「あつーい」などの声が聞こえました

体を守るために大切な服なんだね☺️

 

その後も救急車が出動する所を見せてもらったり、

ドクターカーというお医者さんが乗っている車も見れたりしました✨

最後は、はしご消防車の前で集合写真も撮りました📷

やぎ組

りす組

たくさん消防車🚒やはしご車、救急車🚑を見ることができてよかったね☺️

消防士さんかっこよかったね⭐️

米子消防署のみなさんありがとうございました!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。