行事

こぐま&ぱんだ 泥•色水遊び🖌

いよいよ2学期が始まりました!2学期は、運動会やクリスマス会‼️などなど、楽しいことがたくさんです♪いっぱい笑って、毎日元気いっぱいで過ごしましょう♪

さて、今日は、外に出て『どろんこ&色水遊び』をしました!

園庭に出るのは久しぶり‼️炎天下の夏には出たくても出られなかったけど、今日はおひさまパワーが、少し控えめ🫣なので…

お外に出た子どもたちもなんだかワクワク♡

スコップやバケツ🪣ジョーロやカップを出して、泥を入れてみたり泥水を入れてジャーーーっと流してみたり!

また、色水を流すと、色のついた泥を足で踏んで、ベチャベチャと足で泥の感触を味わったり、カップやコップに入れてジュースに見立てたりして、楽しんでいました♬

泥のパック⁉️冷たくって気持ちいいね😊

コップに色水を入れて、お友だちと『かんぱーーい!』

おいしそうなジュースだね😄

おうちではなかなかできないダイナミックな遊びも、園ではできちゃいますよね😉

幼少期から様々な感覚に触れて遊ぶことは、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)を刺激し、脳の活性化を促すと言われています。

子どもたちの想像力も育まれます。

…ね。すごいアイディアでしょ💡

この夏最後の水遊び、思い切り楽しみました♬

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。