行事

わくわく保育〜前半編〜

とっても楽しみに、そして中には、ドキドキしながら待っていたこの日‼️

年長組のわくわく保育ー🎉

まずは、お家の人と登園✨     

またあとでね︎、とお別れ。

名残惜しいのは、お家の方のようでした😌♩子どもたちは、元気に行ってきます‼️

そしてまずは、がんばろう式。グループで、協力して楽しむぞー✨えいえいおーーー✨

 

 

さっそくカレー作り🍛

にんじん型抜き 

玉ねぎ切り 

おこめとぎ 

じゃがいも切り 

キャンプフャイヤー準備 

それぞれのグループがお仕事を頑張りました😌✨

 

カレーができるまでの間に、楽しみにしていたスイカ割り🍉‼️

グループの代表者が、頑張りました‼️応援の子も  右‼︎左‼︎まっすぐ‼︎

と声をかけ、大盛り上がりでした✨

 

しかしスイカは、まだ割れず、、、。

最後は、この中で力がある先生は❓と、子どもたちから赤井先生が呼ばれ

無事スイカが割れましたー✨✨

さっそくいただきました✨🍉

 

そしてお楽しみタイム、幼稚園かくれんぼ☺️先生たち、必死に幼稚園中に

隠れます。先生たちにはポイントがついています。見つけた子は、そのポイントを

ゲット✨  どこ⁉️

どこ⁉️ ここ⁉️

こんなとこにーーー️‼️‼️‼️

 先生たち、大変身✨✨でも、、みーーけっ☺️

 ここにいたのかーーーと子どもたち。

終了後ホールに集まってグループで集計をしました😌

一位は、ぽっちゃまみらいどんグループ✨肝試しに1番に行く座を取りました✨✨

 

楽しく遊んでいる間に美味しいカレーの出来上がり💕さっそくいただきまーす✨

 

 

おいしい☺️💕💕みんなで作ったカレーは、特別おいしく、おかわりするほど

大人気でした✨   

自分でお皿も洗いましたよ✨   

食べた後は、おたのしみあてくじタイム✨何が出るかな❓

中には、ミニ折り紙やキーホルダーが✨やったね☺️✨✨

 

後半に続く↩️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。