行事

年長 6月サッカーであそぼう 

サッカーであそぼう2回目でした⚽️

「やったー!ゆみちゃんとけいコーチに会えるー‼︎」とみんなとっても楽しみにしていました💖

【朝ごはんをたべてくる•みんなで協力する】コーチとした約束を思い出して、今日もサッカーであそぼうスタート!!

最初にウォーミングアップ!

 ホールの中をrunning ~

 

片足でバランスを取ったよ~ 「みてー!できたー!」

ボールを足に挟んでjump!jump!!たった1つのボールで色んなことができるんだね〜✨

  みんな自分のボールを使って、とっても嬉しそう! 自分のボールだといつもよりもっと頑張れるね‼️

ウォーミングアップのつぎは、チームに分かれて試合🤩

サッカーの試合は初めてです!みんなドキドキ💓 ゆみちゃんとけいコーチのまねっこをして挑戦!!   「エイエイオー!」

 

自分のチームのゴールを目指して、ボールを蹴ります‼️

何回か試合を続けていくうちにルールも分かり、コツを掴んできたようですよ〜✨ 「パス、パスー!」と声をかけたり…「ゴールで守ろう!」と作戦を思いついたり… みんな真剣です! 応援の声もいっぱいでした🥰

  

チームのみんなと協力して、楽しい時間がすごせたね✨

おうちでもぜひお子さんに教えてもらってボールを作って、サッカーやってみてください⭐️

次回のサッカーであそぼうも楽しみだね💖

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。