行事

年長 チャレキング

今日は久しぶりのチャレキング‼️

やぎゅう先生といっぱい体を動かして遊ぼう🎵

まずは、三種類のスキップに挑戦!

普通のスキップ、小さく速くスキップ、大きく遠くにスキップ。

普通のスキップはできるけど、、。小さく速いスキップは意外と難しいなぁ。

お話を聞く姿勢、とってもかっこいいですね!二学期になって何だかさらに年長さんらしくなってきました!

次は、跳ぶように走る!です。手を上に挙げて走る理由は、姿勢が真っ直ぐなるからだそうです。ジャンプするように軽やかにコーンの間を走っていきます!

次は跳び箱や高さの違う台に、飛び乗るチャレンジ!みんな高いところからジャンプをする経験はあっても、飛び乗る経験はあまりなく。大事な経験だそうです!

好きな高さにそれぞれチャレンジ✨

最初は、台を前にすると躊躇していましたが、勇気を出してジャンプ‼️

「あ!できた!」、「もう少しで出来そう」

最初は低い台からでしたが、1番高いところが飛べるように‼️

「よっしゃーー!!!」

何回もやってみようとする気持ち、大事ですね🎵

最後は足指体操!

足の指をギューっと反らせます。

足の指と指の間に手の指を合わせ、手と足で握手〜✨

足の指をしっかりと動かすことで姿勢が良くなることもあるみたいですよ

沢山体を動かして気持ちよかったね♡

次回はフェイスタオルを使って、楽しいことをするそうです!今から楽しみだね‼️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。