未就園

7月 はらっぱくらぶ

7月のはらっぱくらぶは、水遊びを予定していましたが…⛲️

あいにくの空模様だったので…😣

夏といえば⁉️「おまつり」🙌🏻ということで、

「おまつりごっこ」をして遊びました🫶🏻

まずは、恒例の年長組有志による歓迎の歌です☺️今日も、みずほ幼稚園にきてくれて、ありがとう😊

お祭りを盛り上げる、音頭も輪になって一緒に踊りました🎶

雰囲気も、盛り上がってきたところで〜

早速、おまつりごっこを始めましょ〜う🎵

こちらは、ボールすくいコーナー🪀

自分の好きな道具を使って、うまくすくえるかな?

お父さん!なんだか狙ってる先が違うよぉ〜🤣子どものように楽しむお父さん、最高‼️

こちらは、蜘蛛の巣🕸️トンネル…👻

無事にくぐって出てこれるかなぁ⁉️

ボーリングコーナーも🎳人気スポット👍

力いっぱい…えいっ‼️

たくさん📍ピンが倒れるかなぁ😄

ピンは倒すより、並べて遊ぶ派です🤭

何回楽しんでもいいんだよ😄

こちらは、おまつりの景品を入れるバッグ👜が作れるコーナー🌟

ペンで思い思いの絵を、袋に描いて、オリジナルバッグのできあがり〜🩷

おまつりごっこ、楽しんでもらえたかなぁ⁉️

そして、7月生まれのお友達のお祝いもしました🎂

今月は、4人のお友達をみんなでお祝いです🎉

自己紹介も、上手にできました☺️

最後は先生に、はらぺこあおむし🐛の大型絵本を読んでもらっておしまい😉

次のはらっぱくらぶは、9月5日(木曜日)です😄また、楽しいことを用意して待っていますよ✌️みんなで遊びに来てくださいね😄

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。