0・1歳児

こぐま&ぱんだ 梅ジュース

6月に幼稚園の梅の木にたくさんの梅の実がなりました!!

その梅を使って、みんなで梅シロップ作りをしました!

そして…1ヶ月が経ち…おいしそうなシロップが出来ました!

匂ってみると…くんくん!あ〜梅のいい匂いが☆

では、みんなでジュースにして、乾杯しよー🥂

かんぱーーい🥂

どんな味かな〜♡子どもたちは、ドキドキしながら、ひと口…ゴク‼️

あっおいしい♡

梅ジュースの美味しさを知った子どもたち!!

全部飲み干すと、おかわりという子や、コップをペロペロ舐めている子など⭐️最後まで味わっていました♬これで、こぐま&ぱんだ組の子どもたちは、暑い夏を乗り越えれるでしょう‼️‼️

梅の実・氷砂糖があれば、簡単に作れますので、ぜひお家でも子どもと一緒に作ってみてください⭐️

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。