認定こども園みずほ幼稚園 はらっぱくらぶ(親子体験教室)のご案内

令和5年度子育て支援のお知らせ
認定こども園 みずほ幼稚園
はらっぱくらぶ

はらっぱくらぶで幼稚園での遊びを体験しましょう!
・親子で動物と触れ合ったり、遊具で遊んだりしましょう!
・子育てのお悩みや情報交換など、保護者同士の交流の場として、はらっぱくらぶを活用して下さい。幼稚園の職員が、子育ての相談にもお答えします。
・毎回絵本の読み聞かせや、絵本の紹介もします。良い絵本は子どもの心を豊かにします。
木のぬくもりいっぱいの園舎で、ゆったり過ごして下さい。

参加できる人未就園児(0~3歳)、年齢を問いません。保護者同伴とします。
おともだち、お知り合いの方、声を掛け合ってご来園下さい。(要予約)
場所認定こども園 みずほ幼稚園
時程10:30・・・受付
10:40(ホールに集合)季節に合わせた内容、誕生会で遊びを楽しみます。
11:30・・・おやつタイム
12:00・・・解散(おやつタイム終了後解散とします。)
参加費用1回につき150円いただきます。
持ち物水筒、おしぼり、下靴を入れるビニール袋。(保護者の方の上履き持参)
その他荷物は自分で管理し、お持ちください。
お子様にケガのないよう保護者の方が責任を持って見てください。

認定こども園 みずほ幼稚園 はらっぱくらぶ令和5年度年間計画
今年度もコロナの状況を見ながら、はらっぱくらぶを行います。
※定員を20名とします。電話で事前予約をしてください。
・予約開始日から定員いっぱいになり次第、予約を打ち切ります。
新規体験希望の方を優先に参加していただきます。空きがあれば再度ご希望の方にご連絡いたします。
・また、感染の状況によっては、急な中止となることもあります。ご了承ください。

6月8日(木)かえるを作って遊ぼう!
(6/1㊍予約開始)
4月、5月、6月うまれ誕生会
7月13日(木)幼稚園のプールで遊ぼう!
持ち物・・・水着をもってきましょう
「絵本・おもちゃのおはなし」
(7/6㊍予約開始)
7月うまれ誕生会
9月7日(木)スライム、シャボン玉で遊ぼう!
「絵本・おもちゃのおはなし」
(8/31㊍予約開始)
8月、9月うまれ誕生会
10月12日(木)バルーンであそぼう!(バルーンのおみやげもあるよ)
(10/5㊍予約開始)
10月うまれ誕生会
10月19日(水)令和6年度入園説明会
「はぐくむセンター」大部由美さんのおはなし
(10/3㊋予約開始)
参加方法はHPでお知らせします。
予約はWEBにて
11月10日(金)シャイニングキッズ!(親子でふれあってあそぼう)
大部由美さんとあそぶよ
(11/2㊍予約開始)
11月、12月うまれ誕生会
12月7日(木)はらっぱクリスマス会
サンタさんがやってくるかも・・・?!
(11/30㊍予約開始)
2月15日(木)おひな様をつくろう!
(2/8㊍予約開始)
1月、2月、3月うまれ誕生会

はらっぱくらぶの誕生会に参加しませんか?
ステージの上でお祝いをしてもらいましょう!
(誕生月には、事前予約の時に誕生会参加をお伝えください。)
TEL 0859-33-3118