年中

年中の様子

年中さんになり、階段を登ってクラスに行くことに、

お兄さん・お姉さんになった喜びを感じている年中さん‼️

新学期が始まり子どもたちの様子を紹介します☺︎

☆外遊び☆

⭐︎お水と砂を使ってごっこ遊び

 

⭐︎ザルを使ってサラサラな砂を沢山作って触って楽しんでいます

『サラサラしてて、気持ちいいよ♪』

 

⭐︎ダンゴムシを一生懸命探し中

『どこにいるかな〜』『見つけた!!』

⭐︎幼稚園で飼育している生き物を観察しています。餌をあげる姿もありました

 

⭐︎遊具でも楽しく遊んでいます☺︎

 

子どもたちから『今日外に行く?』『まだ外に行かないの?』

と聞いてくる程、お外遊びが大好きな年中さんです❣️

☆室内遊び☆

⭐︎ダンボールに入って出発進行‼️

⭐︎粘土で作ったものをお友達に見せて楽しんでいます

『みてみて〜』『すごいでしょ〜』

⭐︎年中さんになりブロックも大きさが小さくなりました。とても人気です‼️

『サソリつくったよ〜』『少し固いけど楽しい〜』

来週からは、1日保育がスタートします☺︎

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。