行事

年少 園周辺散歩

今日は、園周辺の散歩に出かけました♩

1学期に比べ、とても歩くのが上手になってきた年少組さん!!

   

横断歩道がないところも、しっかり右見て左見て手を上げて渡れます🙌

溝の中には、何がいるんだろう〜!覗き込んでみるとー、

    

「赤いトンボ発見!!あめんぼもいる!」と虫たちを発見!!👀

他にも溝の中には、赤ちゃん亀や魚がいました!

赤ちゃん亀が逃げると、「どこ行ったの?」「あっち?お家じゃない?」とお友達と話しながら楽しく歩くことができました!

 

お茶飲み休憩をしていると、お空に飛行機が✈️ 大きく手を振り、「おーーーーい!!!!」

  

帰り道は途中で拾った花や木をお友達に見せたり、「さんぽ」の歌を歌ったりしながら、楽しく帰りました(^^)

幼稚園に帰ってからは、枝豆がたくさんできたのでみんなで収穫!!

      

みんなで大切に育てた枝豆を自分たちの手で収穫しました♩

  

収穫した枝豆は、園で茹で、給食の後に美味しく食べました😌

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。