年少

年少 水鳥公園

二学期最初の遠足に出かけました😇

虫取りではペアで一つ虫かごを持ち、いざ出発!!

「あ、ここに虫さん発見!」というと、「見せて見せて、どこどこ!」「僕の虫かごに入れて!!」とみんなが集まって虫の観察がスタート👀

      

施設の方にも、虫の特徴やオスとメスの見分け方など、虫についての話をしていただき、子どもたちも興味津々に聞いていました(^^)

  

捕まえた虫はみんなで逃して、お家に帰してあげました!

施設内では、鳥の観察をしました🦢

      

望遠鏡で遠くの鳥を見たり、自分の目で鳥を見つけたりしながら「あの鳥は大きいね、お母さんじゃない?」「クチバシの色が違う」といろいろな発見を子どもたち同士で話し合いながら、共感し合っていました(^ ^)

他にも鳥のパズルや鳥が実際に住む大きさのお家にはいったりと、たくさん遊びました♪

持って帰った券で、無料で施設に入ることができるので、ぜひ一緒に行ってみてください!!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。