行事

きりんぐみ サッカーであそぼ

子どもたちが楽しみにしていた「サッカーであそぼ」

が今日から始まりました!ボール作りに使う新聞紙をもってくるところから

張り切っていたこどもたち!

まずは大部さん(ゆみちゃん)と、木下コーチ(けいコーチ)にご挨拶。

よろしくお願いします!!!

ボール作りの前に、「まずはきちんと話を聞くこと。」を教わりました。

話を聞くことは、普段からも、これからも大切なことですね。

いよいよ、ボール作りです!新聞紙2日分を使い、一枚ずつくるんで

丸めてを繰り返しました。「あー!うまく丸まらない!ぐちゃぐちゃになる〜」

と嘆きながらもコーチや先生、友だちに手伝ってもらいながら頑張りました。

次はカラーガムテープをボールに貼っていきます。テープがぐちゃぐちゃになったり

うまくちぎれなかったり。でも「最初はできなくても絶対最後は自分でできるようになるからね」

と励ましてもらい、やっていくうちに「自分で出来たー!!」という声がいっぱい聞こえてきました🎵

色んな色や模様の素敵なボールの出来上がり!自分のボールでまずはボール遊び。英語を交え、「ワンツースリーフォー🎵」足に挟んでジャンプジャンプ!

いっぱい汗をかいてコーチたちと触れ合いながら思い切り楽しみました!

このボールは一年間大事に使っていきます。

次回は、なんと、試合をするそうです🎵

今から「練習しとこ!」と張り切っている子もいました。

楽しかったね!サッカーであそぼ。を通してこれから沢山のこと学べる予感がしています。

「thank you!」タッチー!

またお家でも今日のことを聞いてみてあげてくださいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。