年少

年少 賀茂神社 初詣

新年の伝統的な行事に触れるため、みんなで初詣に行きました。

「賀茂神社行ったことあるよ」「初詣知ってる」と言う子もあり、みんな大はしゃぎ♩

  

お参りの際は代表で先生がお賽銭を入れ、「二礼二拍手一礼」

先生の真似をして上手にお参りしました。

 いつになくみんなとっても真剣な表情でした!

出発の際、先生が「学問の神様だよ」と言っていたことを覚えていた子が、「ひらがなができますようにってお願いしたよ」と言っていて感心しました✨家庭でも初詣の経験があったのでしょう。

なかには、「おもちゃお願いした」「おもちゃくるかな」とつぶやいている子も♩

みんなどんなお願いをしたか、お家でも聞いてみてください。

今年もみんなが元気に笑顔で過ごせますように(^-^)

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。