行事

クリスマス会 

先日の誕生会の日に、サンタさんから手紙が届きました🎅

お手紙には、クリスマス会にサンタさんが来てくれる。と書いてありました!!

その日から子どもたちは毎日楽しみに、クリスマス会を待っていました!❤

そして今日は、待ちにまったクリスマス会🎄

まずは年長さんの発表です。

ハンドベルやハーモニカ、鈴でクリスマスソングを合奏、かわいい振り付きでクリスマスメドレーを披露し、楽しい雰囲気に包まれました!  小さいお友だちも、興味津々でじっと見守っていました。

今度、年長さんのまねっこしてみようね。

      

次は先生による、クリスマスのパネルシアター。

先生がピアノでクリスマスメドレー!そして二人の先生で連弾も!🎹素敵でした。

盛りだくさんでとっても楽しいひとときでした。

    

その後みんなで「サンタさーーーん」と呼ぶと・・・なんとなんと、ホールの入り口からサンタさんが🎅✨

子どもたちはもう大興奮!! 

サンタさんに「どこから来たの❔」「プレゼント持ってきてくれた❔」と質問したり、、、とても楽しい時間を過ごしました。

    

最後には、そうです。お持ちかねのプレゼントタイム♪です。

一人ずつ、サンタさんからプレゼントをもらいました!

       

  

記念にサンタさんとの集合写真も📷

    

   

お部屋に戻るとクリスマスパーティー🎄

シャンメリーで乾杯し、クラッカーを鳴らして、クリスマスランチを食べました♩

  

 

今日は、友だちと一緒に一日中、クリスマスの雰囲気を味わい楽しみました。

心に残る今日の出来事を、今夜は家庭で、お子さんの話を聞いて、想像しながら、親子で楽しんでください。

サンタさんまた来てね🎅

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。